まっちゃまちサロン 昼の部

初心者の方の為の楽しい能入門講座(能体験講座)

能『大仏供養』 解説と実演

日時

8月3日(月)14時~

場所

山本能楽堂

料金

1,000円(抹茶とお菓子付)

ユネスコから第1回世界無形遺産の指定を受けた能楽。能は650年の長い年月をかけて成熟を重ねてきました。あらゆる日本文化に影響を与え、日本文化の代表といえますが、初めての方は「難しい」と感じられる事も少なくありません。

「まっちゃまちサロン」は国登録文化財の指定をうけた山本能楽堂で初心者の方に、楽しくわかりやすく能の魅力を学んで頂く能の体験講座です。ユーモアを交えた楽しいお話に笑いが絶えず、リラックスしてお楽しみ頂ける、あっというまの1時間半です。毎回違う能面や、美しい能装束もご覧頂けます。1回ごとに完結する内容ですので、どなた様もお好きな回から、あるいはご都合のよい回のみご参加頂けます。舞台に上がって頂いたり、声を出したり、色々な能の体験もできます。

昼の部には「お茶とお菓子」、夜の部には「軽食とお茶」が付いており、どうぞお召し上がりになりながらお気軽にご参加下さい。

問合先:山本能楽堂 06-6943-9454

コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.arc.ritsumei.ac.jp/lib/mt_field/mt-tb.cgi/5446

コメントする