1. HOME
  2. サイトポリシー

サイトポリシー

アート・リサーチセンター ウェブサイト http://www.arc.ritsumei.ac.jp/(以下、本サイト)は、立命館大学アート・リサーチセンター(以下、ARC)が運営しています。
本サイトは、ARCやARCに所属する研究員・職員、関連機関の活動及び研究成果の発信を主な目的としています。

保証・責任制限

本サイトの利用は、利用者の責任において行われるものとします。
本サイト及び本サイトからリンクされている他のウェブサイトへのアクセス、ウェブサイトから取得した情報の利用によって生じたあらゆる損害に関して、ARCは一切の責任を負いません。
またARCは、本サイト上の各コンテンツが、利用者の環境において適切であるか等の記述は一切行いません。本サイトへのアクセスは利用者の自由意志であり、本サイトの利用に関する責任は利用者にあるものとします。


※ 本サイトにて告知されているイベントや助成・募集情報等は、常に最新のものが掲載されるように努めています。しかし、更新のタイミングやその他の事情により、古い情報が掲載されている場合があります。イベントへの参加、助成・募集への応募を検討される場合は、開催日や締切日、時間等に十分注意して下さい。

準拠法

本サイトは、ARCが管理しています。
本サイトの利用者は、アクセスする場所や法律原理の違いに関わらず、本サイトの利用に関して日本国の法律に従うことに同意するものとします。

サイトの利用について

本ウェブサイトに掲載されている個々の文章、写真、動画、ロゴ、イラスト、音楽、音声、その他一切の著作物(以下総称してコンテンツといいます)は、利用者個人が研究・教育などを目的とし、利用することを前提にしています。
商用利用や不特定多数にさまざま形で公開する場合につきましては、アート・リサーチセンターまでお問合せください。規定にそった形でご利用いただけます。

商用利用の範囲について

テレビ放送、発行部数 2,001 部以上の書籍・雑誌等の出版物への掲載、営利を目的としたウェブサイトへの公開、CD・DVD、グッズ等への利用を商用利用とみなします。なお、営利を目的としたウェブサイトとは、広告が掲載されているもの、利益を上げる目的で活動を行っているものを指します。

サイトマップ

本サイトの主なコンテンツを一覧化したものを、「サイトマップ」のページに掲載しています。サイトマップへのリンクは、各ページ上部に設置されています。
「サイトマップ」のページへ

リンク

本ウェブサイトへのリンクは自由ですが、以下のいずれかに該当するか、そのおそれがある場合はリンクの設定をお断りいたします。

  • 法律、条令、規則を含む各種法令に違反、あるいは公序良俗・社会倫理に反する行為に関与または関与する情報を掲載しているウェブサイト

リンクを設定する場合は、必ず下記クレジットを明示ください。
 「立命館大学アート・リサーチセンター(もしくは略称:立命館大学ARC)」

アート・リサーチセンターが所蔵する資料にリンクをはる場合は、
 「立命館大学アート・リサーチセンター(もしくは略称:立命館大学ARC)所蔵」の旨と資料番号を明示ください。

本ウェブサイトに掲載されるデータベース内には、他機関の資料も含まれております。個人利用以外の目的で画像を利用される場合には、営利・非営利にかかわらず必ず原資料の所蔵者にお問い合わせ下さい。

推奨環境

本サイトを快適に利用するために、以下の閲覧環境を推奨します。

OSとブラウザ

本サイトは、制作環境の都合上、Windows環境を想定した動作確認を行っています。

Windows XP 以上

Internet Explorer 8 以上, Firefox 3.6 以上, Google Chrome 6 以上, Safari 5 以上
※ Internet Explorer 7以下をご利用の場合、正しく表示されないことがあります。最新版へアップグレードするか、他のブラウザをご利用ください。



プラグイン

本サイトでは、動画やPDF等を使用したコンテンツがあります。これらの閲覧には以下のプラグインソフトをインストールすることで利用することができます。プラグインソフトがない場合は、以下の各ウェブサイトからダウンロードすることができます。


JavaScriptについて

本サイトでは、コンテンツの一部にJavaScript(ジャバスクリプト)を使用しています。
本サイトを利用する際は、ブラウザの設定でJavaScriptの使用を許可して下さい。

研究設備・資源活用型メンバー募集 紀要アート・リサーチ 検索データベース バーチャル・インスティテュート Google Arts & Culture ARC所蔵資料ご利用ガイド セカンドライフ/バーチャル・ミュージアム タブレット版 アート・リサーチセンター スタジオ 数奇な運命をたどった『酒呑童子絵巻』を修復し、みんな で共有・活用したい。 立命館大学歴史都市防災研究所 立命館大学大学院 文学研究科 行動文化情報学専攻「文化情報学専修」