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報告書の刊行に当たって |
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目次 |
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京都芸能プロジェクト
歌舞伎情報のデジタルアーカイブ |
赤間 亮
倉橋 正恵
金子 貴昭
松岡 亮
齊藤 千恵 |
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京都アート・エンターテイメント文化の継承と創生のための
ナレッジブルアーカイブに関する研究
文化の継承と創成のためのナレッジブルアーカイブに関する研究 |
稲葉 光行 |
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近世学問都市京都プロジェクト
近世京都の学問と東アジア |
桂島 宣弘
石黒 衞 |
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芸能伝承
芸能伝承−家元制度と非家元制度 |
川嶋 將生
小森 崇弘 |
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真言密教を中心とした聖教世界の研究プロジェクト
展覧会「中世の聖教と紙背」と廃寺復元作業 |
川嶋 將生
源城 政好
松本 郁代
金子 貴昭
古川 耕平 |
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芸術の京都、芸術のアジア
京暦美学事始 |
神林 恒道 |
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日本古典における人間と環境 -平安貴族とその周辺-
『兵範記』データベースと12世紀京都の歴史地図 |
杉橋 隆夫
佐古 愛己
上島 理恵子
井上 幸治
宮田 敬三 |
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日本・京都とユーロ=アジアにみる「装飾」芸術の世界
「コスモポリス」京都の美的表象
―祇園祭懸装品とイタリア・ルネサンスのイスラーム織物収集の比較調査― |
鶴岡 真弓 |
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京都の映画文化における地域文化発信機能の形成と展開
大正時代の日独合作映画『武士道』にみる日本表象 |
冨田 美香 |
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「Web版画題辞典」(仮称)構築のための総合的研究
『画題辞典(事典)』構築のための画題分類基準について
―漢画系画題類別のための試み― |
中本 大
信多 純一
木村 重圭
林 進
藤田 真一
塩崎 俊彦
北野 良枝
堀川 貴司
住吉 朋彦
小助川 元太
綿田 稔 |
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Digital Art Entertainmentとしてのテレビゲームの研究
オンラインゲームの有効なビジネスモデル |
細井 浩一 |
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京都寺院に於ける伝統的宗教儀礼の研究
平安京と地方の宗教文化 |
本郷 真紹
毛利 憲一 |
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京都バーチャル時・空間
GISによる京都バーチャル時・空間の構築 |
矢野 桂司
磯田 弦
河角 龍典
中谷 友樹
高瀬 裕
河原 大
井上 学
河原 典史
塚本 章宏
高橋 学 |
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近世京都手工芸産業プロジェクト
京都の伝統工芸技術 |
和田 晴吾
木立 雅朗 |
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Calligraphy and Court Culture in Premodern Japan
Calligraphy and Court Culture in Premodern Japan |
John t. Carpenter
川嶋 將生
源城 政好
松本 郁代
金子 貴昭 |
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京都観光地のサイバースペース化
疑似3次元手法を用いたサイバースペースプラットフォームの開発 |
池田 秀人 |
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メディア処理基盤プロジェクト
オペレーティングシステムAGにおける
適応的資源管理のためのエージェント構成手法 |
大久保 英嗣 |
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マルチモーダルインタラクションに関する研究
自然な対話を行う擬人化エージェントシステム |
小川 均 |
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ソフトコンピューティングによる人間の知的活動モデリング
色彩配置支援のための感性モデル構築に関する研究 |
亀井 且有
クーパー・エリック
星野 孝総
木下 雄一朗 |
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京都アート・データベースのための高度情報検索方法の研究
マルチメディアデータベース構築のための効率的な類似検索手法の研究 |
川越 恭二 |
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実時間画像処理を用いた双方向エンタテイメント |
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地図、絵画の高精度・高精細デジタルアーカイブ
―伊能地図の複製を通じてみた歪み補正― |
徐 剛
高畑 裕樹
田中 士郎
阮 翔
橋本 禎郎
藤田 誠 |
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二枚の写真から回転体を復元する方法 |
牛 暁明
徐 剛 |
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京都の歴史的・文化的建築物のデジタルコンテンツ化
京都・南座と京町家のデジタル・アーカイブ作成 |
田中 覚 |
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文化財の3次元物体モデリングとビジュアライゼーション
古めかしい歌舞伎演劇者の顔面の3Dモデルの構築 |
許 威威
赤間 亮
田中 弘美 |
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3次元仮想空間におけるコミュニティ形成
分譲型仮想都市を利用したコミュニティ形成支援システム |
西村 俊和 |
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モーションキャプチャ・プロジェクト
国宝能舞台のCG再現とその応用 |
八村 広三郎 |
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京都学ディジタル図書館プロジェクト
ディジタル図書館のための情報アクセス基盤の構築 |
前田 亮 |
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芸能音楽の記録と再現のための高度アーカイブシステムの開発
能楽を対象としたビデオコンテンツのタグ付け支援 |
山下 洋一
中川 隆広
岡田 一貴 |
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「Kyoto Virtual Time Space」構築のための
ゲームエンジン開発とコンテンツマイニング
KeyGraphを用いたプレイヤー群特徴抽出のためのアクションシンボル集約 |
Ruck Thawonmas |
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