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報告書の刊行に当たって |
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目次 |
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書物と絵画プロジェクト
浮世絵を中心とする古典籍・版画の流通研究
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赤間 亮
金子 貴昭
倉橋 正恵
斎藤 千恵
松岡 亮 |
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京都芸能プロジェクト
古典芸能を科学する |
赤間 亮
小島 一成
重田 みち
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京都アート・エンターテイメント文化の継承と創生のための
ナレッジブルアーカイブに関する研究
KACHINAプロジェクト |
稲葉 光行 |
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近世学問都市京都プロジェクト |
桂島 宣弘
石黒 衞
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芸能伝承
家元制度と非家元制度 |
川嶋 將生 |
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真言密教を中心とした聖教世界の研究プロジェクト |
川嶋 將生
松本 郁代 |
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芸術の京都、芸術のアジア
日本的美意識のアジア的基層 |
神林 恒道 |
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日本古典における人間と環境 ―平安貴族とその周辺― |
杉橋 隆夫
佐古 愛己
上島 理恵子
井上 幸治
宮田 敬三 |
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日本・京都とユーロ=アジアにみる「装飾」芸術の世界
「京都」「日本」のアート・エンタテイメントを飾る美術のコア、「装飾」 |
鶴岡 真弓
磯部 直希
望月 規史 |
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京都の映画文化における地域文化発信機能の形成と展開
―マキノおよび大映京都撮影所を中心に―
映画都市・京都における映画文化の生成と受容について |
冨田 美香 |
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「Web版画題辞典」(仮称)構築のための総合的研究
「画題」を通して理解する日本文化―画題受容拠点としての京都 |
中本 大 |
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Digital Art Entertainmentとしてのテレビゲームの研究
ゲームアーカイブ試論
―インタラクティブな属性を持つデジタルアーカイブの構築と運用― |
細井 浩一 |
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京都寺院に於ける伝統的宗教儀礼の研究
平安京・京都の伝統的宗教儀礼と史料データベース |
本郷 真紹
毛利 憲一 |
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京都バーチャル時・空間
京都バーチャル時・空間の構築 |
矢野 桂司
中谷 智樹
磯田 弦
河角 龍典
高瀬 裕
河原 大
井上 学
岩切 賢
塚本 章宏
河原 典史
古賀 慎二
高橋 学 |
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近世京都手工芸産業プロジェクト
伝統工芸産業史 |
和田 晴吾
高 正龍
木立 雅朗 |
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Calligraphy and Court Culture in Premodern Japan |
John T. Carpenter
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京都観光地のサイバースペース化
高解像度静止画を使ったサイバースペース構築技術の研究 |
池田 秀人 |
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メディア処理基盤プロジェクト
マルチメディア処理のためのソフトウエア基盤に関する研究 |
大久保 英嗣
毛利 公一 |
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マルチモーダルインタラクションに関する研究
マルチモーダルインタラクションにおける個人識別について |
小川 均 |
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ソフトコンピューティングによる人間の知的活動モデリング
意思伝達に感情を用いるエージェントシステム |
伝刀 洋輔
星野 孝総
亀井 且有 |
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京都アート・データベースのための高度情報検索方法の研究
マルチメディアデータベースの効率的な類似検索方法の研究 |
川越 恭二 |
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実時間画像処理を用いた双方向エンタテイメント
コンピュータビジョンからコンピュータゲームへ |
徐 剛 |
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京都の歴史的・文化的建築物のデジタルコンテンツ化
京都建築・アートの3次元CGデータ作成とその手法 |
田中 覚 |
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文化財の3次元物体モデリングとビジュアライゼーション |
田中 弘美 |
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3次元仮想空間におけるコミュニティ形成
木構造サーバ群による分譲型仮想都市の実現 |
西村 俊和 |
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舞踊のデジタルアーカイブ
モーションキャプチャ・プロジェクト |
八村 広三郎 |
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京都学ディジタル図書館プロジェクト
京都学ディジタル図書館の構築 |
前田 亮 |
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芸能音楽の記録と再現のための高度アーカイブシステムの開発
音メディアデータの高度アーカイブシステムに関する研究 |
山下 洋一 |
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「Kyoto Virtual Time Space」構築のための
ゲームエンジン開発とコンテンツマイニング |
Ruck Thawonmas |
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