ABOUT

このサイト・展覧会等の概要をここに記入します。こちらのページは、ウェブページ内の「ABOUT」を開いて、記入をお願いします。

仕様

基本背景色は白。
トップ画像のサイズは1800×950を推奨。
トップページに各トップカテゴリのみ表示。メニューは横から開くタイプで、画面の邪魔をしない。

【カテゴリ】
カテゴリを作成する。
お知らせのカテゴリだけは削除しない。名前も変えない。
カテゴリ用画像URL:トップカテゴリのボタンの画像になる。画像をアイテムにアップロードしてURLを書き込む、又は、データベース等、画像のリンクURLを記入。記入しない場合は、デフォルトで画像が入る。アイテムにフォルダをimgにして、default_image.pngでアップロードすると、その画像が自動で配置される。
記事タイトル上段レイアウト:こちらのチェックボックスにチェックを入れると、記事タイトルが上段に、カテゴリタイトルが下段のレイアウトになります。
カテゴリ用画像サイズ選択:カテゴリ用画像のサイズにあわせて選択。不明の時は選択しないでも良し。

【NEWS】
記事作成の際、カテゴリ「お知らせ」をチェックすると、個々に掲載される。最大5件掲載。なければ(チェックを外せば)何も表示されない。

【記事】
作成して、カテゴリをチェックすると、カテゴリ内に表示される。チェックをしないと表示されないので注意。
記事を作成すると、作成した日付と、本文の一部が抜粋される。それをクリックすると、作成した記事の本文ページに飛ぶ。
リンク先URLにURLを記入して、リンク型チェックにチェックを入れると、本文を記入しても本文ページには飛ばずに、リンク先へ飛ぶリンクボタンとなる。

【カテゴリと記事】
こちらで並べ替えができる。

arrow_upward