2007年07月17日

●能楽・公演情報

《能楽公演情報・書き込みスタイルについて》

他の芸能と違い、能楽に関しては一ヶ月の公演数が大変多いのが現状です。
トップページにより多くの情報を掲載するため、能楽公演情報に関しては

・日時
・場所

上記2つの情報をトップページに書き込み、
それ以外の情報に関しては【追記】に記載することにします。

2007年01月25日

●歌舞伎公演情報

歌舞伎の公演情報は数ヶ月先まで出ることが多いです。

そのため、歌舞伎公演の新情報がリリースされ次第「伝統芸能Live!」の歌舞伎公演情報をアップすることにします。

2007年01月06日

●画像のアップロードと貼り付け

エントリに表示したい画像の大きさの基準:
300×300pixelを上限とします。
圧縮比率を50%にするとせいぜい20Kbite程度の大きさです。
それでも、エントリの一覧を軽快に表示させるためには、ここまで小さくする必要があります。大きな画像をアップしておいて表示で小さくするのはやめましょう。大きな画像を見せるためには、画像にリンクを貼ってオリジナルのURLにとぶようにしましょう。

※このブログサーバーにアップする画像のファイル名:
アート・リサーチセンター所蔵品や他の資料収蔵機関のものは、長くても変更しないでください。
大きさを変更した場合、拡張子の前のドットの前にsをつけるなどで、画像処理をしたことを表示するのは構いません。

2006年12月21日

●コピーと貼り付け

他のサイトからコピーしてきた記事を貼り付けると、そのままの書式を引継いで表示されます。
書式をプレーンテキストにしたい場合は、enterキーを押して改行してからメニュー画面の「プレーンテキスト貼り付け」を選択して下さい。
通常のshift+enterキーの改行の後、プレーンテキスト貼り付けを選択しても、貼り付ける記事の書式は引継がれて表示されます。

●改行方式

officeでの改行はshift+enterキーで一行改行です。

2006年12月02日

●テレビ・ラジオ出演・放送関係の情報

この場合は、公演・イベント情報ではなく、それぞれのジャンルの「○○Live!」に書き込んでください。

2006年11月29日

●○○Live!ブログの投稿内容

4ジャンルのトップブログ「○○Live!」の投稿内容については、次のようにします。

1,そのジャンルに直接関わるWEBサイトの紹介、ならびにリンク
2,そのジャンルに関わる出版物に関する紹介
3,そのジャンルに関わる人物の動静(テレビ出演等も)
4,そのジャンルの鑑賞や学習方法についてのアドバイス
5,テレビ・ラジオによる舞台の録画放送
など、

⇒続きを読む